ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ ダイエットに効くの?

私がホットヨガを始めようと思った理由の一つがダイエットです。

 

私は大学生の頃に比べて5キロも太ってしまいました。。

 

太った理由は‥

  • 仕事がデスクワークで動かない
  • 上司と合わない→チョコレートを異常に摂取
  • 残業が続くと晩御飯を食べるのが遅い

だと思います。

 

ホットヨガは、世間で痩せると言われていますが、

本当なのか?

 

と思い、2時間かけてリサーチしました。

(土曜日なのにすることがない暇人)

 

そこでわかったのは、

ホットヨガはそれほどカロリーも消費しないし、

筋肉もつかないってこと。(T T)

 

ヒョエー!

 

じゃあ、どうしてネットには

 

「6キロ痩せました!」とか

「体がほっそり引き締まりました!」とか

 

書いてあるの?

 

ガセネタか!?

 

そう思いましたが、ガセネタでもないようです。

 

どうやら、ホットヨガ で痩せるのではなく、

ヨガで精神的に落ち着いて

食欲をコントロールできるようになる結果痩せるそう。

 

今まで、ついつい食べ過ぎて

「お腹いっぱーい」ってなってたのが

 

腹八分目ぐらいで

「もう、十分食べました。満足♪」って

なるそうです。

 

私も、ついつい

チョコレートを食べ過ぎたり、

「残すのもったいないから」という理由で

全て平らげたりしています。。

 

確かに、この無駄に食べることを

一切やめたら、、

 

痩せるわな。

 

冷え性改善で、血行も良くなるので

ホットヨガ 自体にも

「痩せやすい体質にする」効果はあるよう。

 

そういうことね。

 

これから、自分の体でも

痩せるか確かめていきたいです!