ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガで汗かきすぎ?

初めて体験レッスンを受けた時、

あまりの汗の量にびっくりしました。

 

私は普段は汗をかかない方で

夏でもじわーっとかく程度。

 

冬は靴下二枚ばきの

完全冷え性です。

 

そんな私でも、

ホットヨガでは顔からも

汗がポタポタと垂れてきます。

 

レッスンの最初は

「暖かいなぁ」という程度なのに、

 

レッスン開始10分ぐらいで

滴る汗。

 

ヨガの動き自体はストレッチのような

ゆっくりした動きなのですが、

 

普段動かしていない筋肉を

大きく動かして血行が良くなるのも

影響しているようです。

 

レッスンが終わる頃には

キャミから汗が絞れるほど。

 

ヨガの専門誌によると、

1レッスン(1時間)で

1リットル程度の汗が出るようです。

 

これだけのすごい汗が出たら、

水1リットルは最低飲んだほうがいいというのも納得ですよね。

 

でも、私は実は水をゴクゴク飲むのが苦手で‥

 

正直、500mlぐらいしか

飲んでいません。w

 

ホットヨガでかく汗は

サラサラしているし、

全く匂いません。

 

なんと、お肌にもいい効果があるみたいです。

 

私はインストラクターの方に

シャワーを浴びないほうが、

汗の保湿効果がありますよ♪

 

と言われたので、

シャワー、浴びてません。

 

でも、全然臭くないです!

 

ぜひ、ホットヨガをされている方は

シャワーを一度浴びないで

帰ってみてくださいね。

 

お肌が、潤っているのを感じるはず。
( ´∀`)