ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ 肌への効果は?

ホットヨガを初めて1ヶ月半が過ぎました。

 

最初は、シャワーを浴びて

帰ったのですが、

 

インストラクターの方が

ホットヨガの汗は化粧水なんですよ♪」

と教えていただいてから

 

シャワーは浴びていません。

♪(´ε` )

 

最初は汗を流さないなんて

不潔やん!

 

と思いましたが、

 

ホットヨガでかいた汗は

ベタベタしていないし、

 

匂いも一切ないんです。

 

私は脇の下に

ちょっと匂いがあるほうなんですが、

 

(ちなみに、ワキガとかじゃないです。w)

 

脇の下でさえ、匂いません!!

 

 

シャワーを浴びずに

帰るようになってから、

 

お肌が(化粧水→乳液→クリーム)を

塗った後のように潤っています。

 

しかも、クリームの

ベタベタした感じは一切なく、

ただ肌の奥まで潤っている感じ。

 

ホットヨガのレッスン当日だけでなく、

翌日もお肌が潤っているのを感じます。

 

自分の汗が高級化粧水がわりに

なるなんて。。。

 

なんだか驚きのホッっとヨガ効果でした。