ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ 効果 痩せた?

ホットヨガを始めてまだ1ヶ月程度ですが、

体重は0.5kg痩せました。。

 

ってほとんど変わってないやないかーい。

 

そうです。( ´∀`;)

やっぱり1ヶ月では痩せた!という

効果を得るのは難しいようですね。。

 

ただ、レッスンを受けた翌日は

軽い筋肉痛があるので、

筋肉がついてきているのは確か。

 

筋肉は脂肪よりも

重いと聞いたことがあるので、

 

きっと脂肪が筋肉に変わったんだと

自分に言い聞かせています。

 

実際、お腹のたるみが

少し引き締まった気もするので、

 

今後にかなり期待できそう。

 

でも、ダイエット以上に

ホットヨガを始めて嬉しかった効果があります。

 

それは、便秘が改善しつつあること!

 

お恥ずかしいのですが、

私は4日でないのも当たり前ってくらい

便秘がひどいです。

 

便秘薬にもお世話になっている私が

お通じが2日に一回は必ずあるようになりました♪

(*゚∀゚*)/

 

これは、かなり嬉しい事実。

 

便秘が治ったせいか、

お肌の調子もいいです。

 

ホットヨガって、ダイエット以外にも

効果があるのが嬉しいですね♪