ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガダイエット 効果あるの?

私はホットヨガを初めて

まだ1ヶ月半程度ですが、

 

すでに1kg程度減量しました!

 

この体重だけを見ると、

少しだけ効果があるのかな?

 

って程度にしか感じませんが、

 

実際、会社の同僚には

「痩せた?」と聞かれるほど

外見の印象が違います。

 

特に、細くなったのは足。

 

一回りぐらい

細くなっています。

 

これは、実は

体重が痩せたからではなく、

「むくみ」が取れたからです。

 

ホットヨガでダイエットの効果が

3キロとか5キロとか

出るのは、まだまだ先。

 

口コミや友人の話を聞いていると

どうやら3ヶ月ぐらいから

体重が減ってくるようです。

 

でも、「むくみ」解消の

効果はすぐに現れます。

 

私は3回目ぐらいのレッスンで

 

「あれ?なんか

足が細くなってる?」と

感じました。

 

足って、スカートを履くと

もろに見えるので、

 

他の人から見た

自分の体型が与える印象を

大きく左右します。

 

面積も大きいですよね。。

 

私は夕方になると特に

むくむタイプなので、

 

足がすっきりして

ぱっと見、全体的に痩せた感じがします!

 

むくみがひどい方に

ホットヨガはすごくおすすめです。

( ´∀`)