ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ 効果 頻度

ホットヨガの効果を

感じるためには

どのくらいの頻度で通うべきなのか。

 

私と同じくホットヨガ

通う会社の同僚と

ランチの話題になりました。

 

ホットヨガメンバーは3人です。

私:ホットヨガ歴2ヶ月 頻度週1

A子:ホットヨガ歴1年 頻度週1

B子:ホットヨガ歴半年 頻度週3〜4

 

それぞれの効果を

見てみると。。

 

ホットヨガ歴2ヶ月週1:私の場合

ストレス発散!

体重は2キロ弱落ちた。

少しだけくびれが復活してきた気がする。

 

 

ホットヨガ歴1年 頻度週1:A子の場合

便秘が治った

体重はほぼ変わっていない

(元々痩せている)

むくみにくくなった気がする

運動不足解消に最高

姿勢を良く褒められるようになった

 

 

ホットヨガ歴半年 頻度週3〜4:B子の場合

最高のリラックス時間

一日のリセットができる

2キロ痩せた

(元々それほど太ってない)

姿勢が良くなった

生理痛が楽になった

 

 

と。。

こんな感じでホットヨガの効果は

頻度だけではなく、

元々の体型や

どんなレッスンをとっているかも

関係していました。

 

ちなみに、二人とも

元々ほっそり体型だから

一切痩せる必要なんてなかったです。

 

痩せなきゃいけないのは私だけ。(爆)

 

二人はリラックス系や

骨盤矯正系をメインにとっているみたい。

 

ダイエット系も頑張っているのは

私だけでした。w

 

今週もがんばるぞー!

 

▼私が通う女性目線のホットヨガ