ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ ダイエット 効果までの期間

ホットヨガのダイエットを始めて

2ヶ月。

 

この期間で

体重は1キロぐらい減りました!

 

でも、1キロって誤差の範囲。

 

ダイエットの効果が出たとは

まだ言えない状態です。。

 

それにもかかわらず、

 

最近、久し振りに会った友人から

 

「痩せた?」

 

と聞かれました!

 

これ、思い当たる節があります。

 

 

それは、むくみが解消されたってこと。

 

私の大根足はほぼ水分でできていたようで、

ホットヨガのむくみを取る効果で

一回りほっそりしたんです!

 

今までは、夕方になると

(たまに朝でも)

足はパンパンになっていましたが、

 

レッスンに通っているうちに

レッスン後だけではなく、

普段の状態からむくみにくくなりました。

 

この効果はすごい。

 

2ヶ月待たなくても、

1回目のレッスンから

むくみ解消効果が期待できるのも嬉しい!

 

ホットヨガは私のように

むくんでいる人にオススメ。

 

ダイエットの効果が出るまでは

通常3ヶ月ぐらいの期間が

必要と言われているので、

 

あと、もうちょっと♪

 

 

▼私が通う女性目線のホットヨガ