ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

アラサーOLがダイエットと妊活を頑張るブログです

ホットヨガ 効果 週1

私はホットヨガに週1で

通っています。

 

通っているのは主に土日。

 

本当は週2にしたいぐらいですが、

残業がたくさんある仕事なので

平日通えない‥。泣

 

さて、週1での効果ですが、

私は2ヶ月ほど通って

十分に感じています♪

( ´∀`)/

 

2ヶ月で大きく実感している効果は

以下の2つ。

 

1. むくみがなくなって、足がほっそり!

私は足がむくみやすく、ブーツが履けないほど‥。(ショートブーツしか持っていません。w)

そんな私のパツパツ足が、ホットヨガに通った日+数日はひとまわり細くなります。

まるで朝起きた時のよう。

 

2. 心からイライラが消えていく

私は妊活のストレスで(特に生理が来て「まただめか‥」となった後)、口内炎ができたり、酷く落ち込んだり、旦那に八つ当たりしたりしてしまいます。

でも、ホットヨガをしていると、汗と一緒にこのイライラもスーッとなくなっていくんです。

静かな環境の中で呼吸とポーズに集中できるからかもしれません。

自分のイライラがなくなってスッキリすると、夫にも優しくなれるようになりました。

 

週1でも効果があるので、

きっと週2にしたらもっといいんだろうな‥

 

▼私が通う女性目線のホットヨガ